口座振替のWEB受付開始について

WEB受付サービス「口座振替.COM」を開始

令和5年度より、篠栗町の各種公金(税金、水道料等)の口座振替依頼について、依頼用紙とWEB受付サービス「口座振替.COM」を併用して依頼が可能となりました。

WEB受付は一部の金融機関となりますが、24時間年中無休で口座振替の依頼が受付可能となっていますので、この機会にぜひご利用ください。

対象公金

税金

町県民税(普通徴収)

固定資産税

軽自動車税(種別割)

国民健康保険税

※町県民税特別徴収、法人町民税に関しては、口座振替での対応を行っておりません。

料金

後期高齢者医療保険料

町営住宅家賃

幼稚園料

保育料

施設入所負担金

水道料

※水道料に関しては、下記ホームページをご確認ください。

対象金融機関

西日本シティ銀行

福岡銀行

※粕屋農業協同組合、福岡県信用組合、ゆうちょ銀行については、振替依頼用紙での受付が可能となります。依頼書の送付も可能ですので、ご利用の際は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

ご利用までの流れ

STEP1

指定のURL(下記掲載)またはQRコードからサイトに進みメールを送信する。

STEP2

受信したメールから手続きフォーマットに進み、必要項目(名前、振替希望月等)を入力し送信する

STEP3

口座情報を入力し送信する

※送信後は、振替登録がされますので口座変更、振替停止等を希望される場合は篠栗町役場収納課までご連絡ください。

申込URL

口座振替希望の税料金について、下記から選択してください。自動的にホームページにつながります。

この記事に関するお問い合わせ先

収納課 収納管理係

〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町中央一丁目1番1号
電話番号:092-947-1317

メールフォームによるお問い合わせ