協力事業者募集

篠栗町ふるさと寄附金の感謝の品(返礼品)を募集しています。篠栗町の魅力発信につながる商品を感謝の品として全国にPRしてみませんか?

感謝の品(返礼品等)について

篠栗町では、篠栗町ふるさと寄附金をいただいた寄附者の皆さまへ感謝の品(返礼品等)を贈呈しています。
感謝の品の贈呈は、篠栗の魅力発信や特産品のPRを行うことを目的としています。

こんな商品を募集しています

自慢の一品、オリジナル商品、手作り商品、篠栗の特産品など全国にもっと広めたいものを募集しています(数量または期間限定商品もOKです!)。

また、観光資源を活用した体験や施設の利用など、提供できるサービスについてもご相談を承っております。

詳しくは、下記の要件をご確認ください。

協力事業者

感謝の品として商品やサービスを提供する事業者を言います。

必要な事務・発送手続き

・寄附者へ発送する商品の梱包等

・月末締めで月ごとの発送報告と請求 など

※詳細については、お問い合わせください。

応募要件

感謝の品の応募要件については、以下のとおりです。

(1)協力事業者(感謝の品を提供していただける事業者)

原則、 篠栗町内に事業所がある法人、団体又は個人事業者であること

(2)感謝の品

総務省告示第179号(平成31年4月1日付)第5条の規定に基づくもの

・町内において生産または製造、加工が行われているもの

・品質及び数量の面において、安定供給が見込めるもの。ただし、あらかじめ期間限定又は数量限定で申請しているものについては、取扱いを可能とする。

・食料品については、保健所の指導を受け、パッケージ等に生産者及び商品情報(使用原材料等)の表示があるもの

・町内において提供されるサービス など

申請方法

下記の必要書類を郵送、メール、ファクス又は役場窓口へ直接、提出をお願いします。申請書は、町ホームページからダウンロードができます。また、郵送もいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

提出書類

  1. 篠栗町ふるさと寄附金感謝の品(返礼品)登録申請書【様式1】
  2. 感謝の品(返礼品)提案書【様式2】
  3. 感謝の品の写真または現物(データ提出も可)
  4. 税の滞納がないことがわかる証明書

募集期間

随時募集中です。

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課 ふるさと観光推進室

〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町中央一丁目1番1号
電話番号:092-710-8084

メールフォームによるお問い合わせ