寄附の申し込み

申込方法

寄附の際はインターネットを利用する方法、申込書を提出する方法の2種類をお選びいただけます。篠栗町へ寄附をしていただいた方には寄附金額に応じてお礼の品をお送りしています。

なお、篠栗町内に住所を有する方のご寄附に対しては、お礼の品をお送りすることができません。ご了承ください。

インターネットで申し込みの場合(下記サイトより申し込みいただけます)

サイトによってお礼品の掲載種類が異なります。

ふるさとチョイス
さとふる
ふるなび2
楽天
まいふる
auPay
セゾン
三越伊勢丹
ANA
JAL
ふるラボ
JREモール

寄附金申込書による申し込みの場合(郵送、ファクスで申し込みいただけます)

 「篠栗町ふるさと寄附金申込書」により、申し込みする場合は、以下の方法で篠栗町産業観光課ふるさと観光推進室まで申込書をご提出ください。

支払いは、納付書払い(ゆうちょ銀行)または銀行振込です。

なお、事前にご連絡いただければ、申込書をお送りすることもできます。

提出方法

郵便またはファックス(092-947-7977)で役場産業観光課ふるさと観光推進室までお送りください。

※申込書を確認後、納付についてご連絡します。

寄附金の受領を証明する書類 (寄附金受領証明書)

「ふるさと寄附金」は、確定申告をすることにより所得税と個人住民税の控除を受けることができます。
寄附金の入金が確認でき次第、町から寄附金の受領を証明する書類(寄附金受領証明書)を発行し、ご本人へお送りしますので、確定申告の際に添付して申告してください。

  1. 寄附金受領証明書は、寄附者情報の氏名・住所で発行します。
  2. 確定申告時に必要な書類ですので大切に保管ください。

令和6年分の締め切りについて

令和6年12月31日までに決済を完了した人が、令和6年分の篠栗町ふるさと寄附金の対象です。

ワンストップ特例制度について

 「ふるさと納税ワンストップ制度」を利用すると確定申告が不要となります。
ただし、ワンストップ特例制度をご利用いただける方には条件があります。詳細は、下記のページからご確認ください。
ワンストップ特例制度については次のリンクをご覧ください。

注意事項

※寄附のキャンセルは、原則お受付できません

寄附の観点から、原則ふるさと納税の寄附お申込みのキャンセルはお受付できかねます。お申込みの際は、配送予定日、返礼品の説明や寄附者情報等を十分にご確認の上、ご寄附いただきますようお願いいたします。

※長期不在等の際は、事前にご連絡ください

返礼品発送時に、メールにてお知らせいたします。長期不在等で返礼品をお受け取りできない場合は、事前にご連絡ください。

※詐欺サイトにご注意ください

 篠栗町では、「ふるさと寄附金」を強要したり、電話などでお願いすることはありません。
また、寄附金の振込口座を電話でお知らせすることもありません。

このページに関するお問い合わせ

申し込み・返礼品について

【篠栗町ふるさと納税サポート係】

株式会社中村屋 :096-202-7070(平日10時から17時まで )

メール:info-sasaguri-@amakusa-nakamuraya.com

【さとふるからの寄附の場合】

さとふるコールセンター:0570-048-325
よくある質問・お問い合わせフォーム(外部リンク)

受領証明書・ワンストップ特例申請について

篠栗町役場 産業観光課 ふるさと観光推進室
郵便番号811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町中央一丁目1番1号
電話:092-710-8084

ふるさと寄附金の控除額などについて

篠栗町役場 税務課
郵便番号811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町中央一丁目1番1号
電話:092-947-1312

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課 ふるさと観光推進室

〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町中央一丁目1番1号
電話番号:092-710-8084

メールフォームによるお問い合わせ