DVなど対人関係に関する相談

「なんだかつらいな、でもこんなこと話せないし」と誰にも相談できず、ひとりで悩んでいませんか?
専門窓口に相談してみることで、気持ちが楽になり、ひとりでは気づかなかった解決方法が見えてくるかもしれません。我慢をせずに相談してみてください。

また、あなたの周りに「あの人(あの家庭)、大丈夫かな」と気になっている人はいませんか?声掛けやアドバイスすることは、とても勇気がいる行動です。しかし、その行動で誰かが救われるかもしれません。様々な相談先があることを知らせてあげてください。


相談は無料、秘密は守られますので、一人で悩まずご相談ください。

※緊急の場合は、110番にお電話ください。

相談窓口

粕屋保健福祉事務所 電話:092-939-1500

古賀市、糟屋郡(宇美町、篠栗町、志免町、須恵町、新宮町、久山町、粕屋町)の医療、福祉、介護、子育て、健康、くらしの衛生についての業務を行っています。

かすや地区女性ホットライン 電話:092-401-5353

夫や恋人からの暴力、セクハラ、夫婦・家族のこと、子育て、介護、仕事、人間関係などについて、古賀市、糟屋郡(宇美町、篠栗町、志免町、須恵町、新宮町、久山町、粕屋町)にお住まい、または働いている女性からの相談を受け付けています。
電話相談は、祝日と年末年始を除いて10時~17時(木曜日のみ10時~19時)に行っています。

その他DVに関する相談窓口

この記事に関するお問い合わせ先

福祉課 福祉係

〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町中央一丁目1番1号
電話番号:092-947-1331

メールフォームによるお問い合わせ