ささぐり こども いきいき プラン

新次世代育成支援行動計画(後期)及び子ども・子育て支援事業計画(第2期) の中間見直し

令和2年度から令和6年度の「ささぐり こども いきいきプラン 新次世代育成支援行動計画(後期)及び子ども・子育て支援事業計画(第2期)を策定し、子育て支援のための施策を推進してきましたが、5か年で計画の中間年にあたる令和4年度に評価・見直しを行いました。

また、「子どもの貧困対策の推進に関する法律」や「子どもの貧困対策に関する大綱」を踏まえ、子どもの貧困対策を推進するため、子どもの貧困対策推進計画を子ども子育て支援事業計画の中に盛り込む形で策定しました。

内容につきましては、下記のファイルをご覧ください。

新次世代育成支援行動計画(後期)及び子ども・子育て支援事業計画(第2期)


本計画は、次世代育成支援対策推進法第8条に定める「市町村行動計画」と子ども・子育て支援法第61条に定める「市町村子ども・子育て支援事業計画」を一体的に策定したものです。
篠栗町では、平成27年度から平成31年度までの「ささぐり こども いきいきプラン 新次世代育成支援行動計画(前期)及び子ども・子育て支援事業計画(第1期)を策定し、子育て支援のための施策を推進してきましたが、この度、令和2年度から令和6年度までの新たな5か年計画を策定いたしました。
本計画においては、前計画の考え方を踏襲し、「笑顔きらきら、子ども輝くまちへ」を基本理念とし、計画の推進を図ります。

 

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 こども育成課 こども育成係

〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町中央一丁目1番1号
電話番号:092-947-1372

メールフォームによるお問い合わせ