平成31年度 就学援助費受給申請期間延長のお知らせ


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

申請期間を下記のとおり延長しています。まだ申請していない人で、受給を希望する場合は、必要書類などを確認の上、篠栗町役場学校教育課で申請してください。

入学前支給について

篠栗町には、経済的理由によって就学困難な児童生徒の保護者に対して、給食費や学用品費などの援助を行う「就学援助制度」があります。
※就学援助制度の詳細は、「就学援助」のページをご確認ください。
  「就学援助」のページはこちら

そのうち、新入学児童生徒の保護者に対して支給されるものが、新入学児童生徒学用品費(入学準備金)です。
平成31年4月に篠栗町立の小・中学校に入学予定の児童生徒の保護者のうち要件に該当し、期間内に申請した人に就学援助の入学準備金を入学前に支給します。受給を希望する人は、学校教育課窓口で申請してください。
※現在就学援助を受給している世帯についても、新たに申請を行う必要があります。

申請受付期間

平成31年1月7日(月曜日)~2月13日(水曜日)
※申請期間を延長しました。

支給額

入学予定者1人につき
小学校 中学校
40,600円 47,400円

申請手続きについて

受給対象者の要件や申請に必要な書類の詳細は、下記を確認ください。

就学援助費(入学準備金)の入学前支給申請期間延長のお知らせについて(PDF形式:238KB)
 

問い合わせ

篠栗町教育委員会 学校教育課 学校教育係
℡ 092-947-1360