ささぐりトピックス

あけましておめでとうございます [2015年01月05日]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

あけましておめでとうございます。
輝かしい新年を迎え、皆さまのご多幸とご健康を心からお祈りしますとともに、篠栗町政へのご支援とご協力に対し、厚くお礼を申し上げます。

今回は平成27年初めてのささぐりトピックスです。
本日は、関東地区にお住まいで篠栗町ご出身の方の懇談会「東京篠栗会」から届いた新年のごあいさつをお伝えします。

ふるさとの皆さまへ  東京篠栗会より

東京篠栗会の皆さま

あけましておめでとうございます。幸多き新春を迎えられたことをお喜び申し上げます。
旧年中は東京篠栗会へご高配いただき、厚くお礼を申し上げます。引き続き本年もご厚誼のほどよろしくお願いいたします。
東京篠栗会(関東地区在住篠栗町出身者懇談会)は、篠栗町をふるさととする人たちが年1回集い、「励まし合い、助け合い、歓談する場」として創立以来毎年続けられ、今年で47回を迎えることになりました。
昨年は6月7日12時から、三浦町長、今泉町議長ご臨席のもとに東京篠栗会を開催しました。古橋浩人幹事の大活躍で新人の方が多数参加され、総勢35人となりました。会は、ふるさとの話で大いに盛り上がり、若手の吉瀬圭介さん、齋藤幸子さんに新幹事をお願いし閉会しました。
秋には軽井沢への旅行も催し、東京篠栗会の活動が活性化しています。また、東京篠栗会のフェイスブックを開設し、日頃のコミュニケーションに役立てています。
今年も6月上旬に東京篠栗会の開催を目標に準備を進めており、詳細が決まり次第ご案内します。
つきましては、関東地区にお住まいの皆さまのご家族、知人の方がおられましたら、関係者までぜひお知らせください。
(平成27年元旦 東京篠栗会)
東京篠栗会 Facebookページ
東京篠栗会 Facebookページはこちら(外部リンク)



以上、篠栗町を愛する東京篠栗会の皆さまからの新年のごあいさつでした(このごあいさつは広報ささぐり平成27年1月号7ページにも掲載しています)。

最後に、新年が皆さまにとって、そして篠栗町にとって素晴らしい年になることを心からお祈りします。
本年も篠栗町をどうぞよろしくお願いいたします。