ささぐりトピックス

芸術の秋を楽しむ2日間~第45回篠栗町文化祭~ [2016年11月09日]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

11月に入り、朝夕の寒さが厳しくなってきました。早いもので、今年も残すところあと2か月ほどです。

さて、去る10月29日、30日の2日間にわたりクリエイト篠栗で「第45回  篠栗町文化祭」が開催されました。篠栗町の文化祭では、町民の皆さんによる舞台発表や作品の展示などさまざまな催しがあります。

今回のトピックスでは、30日の様子をお届けします。

第45回篠栗町文化祭

【舞台発表】
30日の舞台の催しは、篠栗町吹奏楽団のコンサートから始まりました。

篠栗町吹奏楽団によるコンサート

「エビカニクス」が演奏された際には、子どもたちが愛らしいダンスを披露し、吹奏楽団員の皆さんと一緒にステージを盛り上げました。

子どもたちが吹奏楽団の皆さんといっしょにステージを盛り上げました

また、町民の皆さんによる舞台発表では、ダンスや日本舞踊、空手や演奏・歌など、さまざまな演技が披露され会場は大盛り上がりとなりました。

子どもたちの元気いっぱいのダンス

町民の皆さんによる舞台発表

迫力満点のバット折り! 

【作品展示】
クリエイト篠栗内のギャラリーなどでは、絵画や書、陶芸品など町民の皆さんが出展したさまざまな展示品が並びました。

手芸品、鉄道模型

絵画

書や陶芸品など様々な展示品が並びました

また、陶芸体験や木工教室、AED(自動体外式除細動器)などの体験の催しも行われました。

体験コーナーなどの催しもありました

女性消防隊によるAEDの操作体験

屋外の露店では、飲食物や農産物、加工品などが販売され、長い行列ができているところもありました。

多くの人で賑わいました

くりみんも遊びに来てましたよ!

会場は、多くの人で賑わい、芸術の秋を楽しむ2日間となりました。