ささぐりトピックス

毎月15日は、「あいさつの日」 [2016年04月20日]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

今年度最初のトピックスです。今年度もよろしくお願いします。

篠栗町では、先日、町内の幼稚園、小中学校で入学式が行われました。
胸に希望を膨らませた新入生の笑顔に、見ているこちらも自然と笑みがこぼれてきました。

さて、篠栗町で、まちぐるみのあいさつ運動がスタートしたことはご存知ですか?

毎月15日は、「あいさつの日」

2月に開催された篠栗町青少年健全育成推進協議会全体会で、町を挙げてあいさつ運動に取り組むことになりました。
『子どもにとって、場に応じたあいさつができることは明日を生きる大切な資質であり、あいさつが人や地域の絆をつくり、未来を開く第一歩になる』という協議会の皆さんの思いがあります。

4月15日、篠栗中学校の生徒たちが、篠栗駅前であいさつ運動を行いました。

あいさつ運動のようす

あいさつ運動のようす

元気いっぱいに大きな声であいさつする生徒たちに、「朝から爽やかで気持ちがいいね」という声が聞こえてきました。

大きな声で元気いっぱいにあいさつ運動を行いました。

役場前では、職員があいさつ運動を行いました。

職員も挨拶運動に参加

朝から元気なあいさつが聞こえてくると、とても気持ちがいいですね!

篠栗町では、これからもあいさつ運動を続けていきます。