福岡県警察から犯罪被害者相談電話「ミズ・リリーフ・ライン」のご案内です


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

福岡県警察では、犯罪の被害に遭われた方々のこころのケアをお手伝いする犯罪被害者相談電話「ミズ・リリーフ・ライン」を開設しています。
女性の臨床心理士がゆっくり、ていねいにお聞きしますので、安心してお話しください。
匿名でもかまいません。秘密は必ず守ります。
少しずつ、あなたの時間を進めてみませんか? お電話をお待ちしています。

犯罪被害者相談電話「ミズ・リリーフ・ライン」
受付時間 月曜日~金曜日の9時から17時45分まで(祝日・年末年始を除く)
電話番号  092-632-7830

犯罪被害者とご遺族の方へ

殺人など故意の犯罪行為により、不慮の死亡、重傷病または障害という重大な被害を受けた犯罪被害者または遺族に対して、社会の連帯共助の精神に基づき国が犯罪被害者等給付金を支給することにより、その精神的・経済的打撃の緩和を図り、再び平穏な生活を営むことができるよう支援する「犯罪被害給付制度」というものがあります。
支給の要件や申請手続きなど詳細については、福岡県警察本部被害者支援・相談課( 092-641-4141)または最寄りの警察署にお問い合わせください。

福岡県警察ホームページ(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

篠栗町役場 まちづくり課
〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗4855番地5
電話:092-947-1111