母子健康手帳

母子健康手帳の発行

医療機関で妊娠の診断を受けた方は、健康課(オアシス篠栗内)で母子健康手帳の交付を受けましょう。
妊婦健康診査受診券も一緒に発行し、母子健康手帳の利用の仕方や妊婦教室の案内、赤ちゃんが生まれてからの健診や訪問、乳幼児医療証の手続き方法などの説明を行います。
転入した方で、妊婦健康診査受診券を使用していない方は受診券のみ発行しますが、その際は、前住所地で発行された未使用の妊婦健康診査受診券が必要です。
次の日時でご都合の悪い方は、事前に健康課(オアシス篠栗内)までご相談ください。

受付日時

月曜日~金曜日、第1・3土曜日(祝祭日、年末年始は除く)の9時~11時30分

受付場所

手続きに必要なもの

妊娠中に篠栗町へ転入された方へ

母子健康手帳は現在お持ちのものをそのままお使いいただけますが、妊婦健康診査補助券は新しいものと交換しますので、手続きにお越しください。

手続きに必要なもの

受付日時

月曜日~金曜日、第1・3土曜日(祝祭日、年末年始は除く)の9時~11時30分

このページに関するお問い合わせ

篠栗町役場 健康課 (オアシス篠栗内)
〒811-2416 福岡県糟屋郡篠栗町大字田中1番地1
電話:092-947-8888



アドビリーダー提供している様式はPDF形式で作成されています。
PDF形式のファイルを開くにはAdobe社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードしてご利用ください。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(外部リンク)