篠栗町都市計画マスタープラン

「篠栗町都市計画マスタープラン」

都市計画マスタープランは、都市計画法第18 条の2に基づく「市町村の都市計画に関する基本方針」として定めるもので、長期的な視点に立ち、都市の将来像を示すことにより、住民・事業者・行政が共有し、協働による都市づくりの実現を図っていくための指針となるものです。
篠栗町では、平成13 年に篠栗町の都市づくりの理念や目標、課題に対応した整備方針等を明らかにすることを目的として、平成12 年を基準年次に、概ね 20 年後の平成32 年(2020 年)を目標年次とした篠栗町都市計画マスタープランを策定していました。しかし、計画が策定されて概ね10 年以上が経過していること、またその間、都市づくりを取り巻く社会的な背景が大きく変わり、篠栗町においても、これからの時代を見すえた新たな都市づくりの方向性を示していくこと必要となったため、平成25年度から2年かけて、新しい都市計画マスタープランを策定しました。
本マスタープランでは、上位計画である「第5次篠栗町総合計画」や「篠栗都市計画区域マスタープラン」に即し、平成24 年を基準年次とし、20 年後の平成44 年を目標にみすえた都市づくりの方針を示しています。なお、10 年後の平成34 年を中間年次と位置づけ、社会状況の変化や時代のニーズ等をふまえ、必要に応じた検証を行うこととしています。

篠栗町都市計画マスタープラン 表紙


「篠栗町都市計画マスタープラン」(全体)(PDF形式:7.4MB)


「表紙・あいさつ・目次」(PDF形式:521KB)
「第1章」(PDF形式:490KB)
「第2章」(PDF形式:4.2MB)
「第3章」(PDF形式:918KB)
「第4章」(PDF形式:1.5MB)
「第5章」(PDF形式:801KB)
「参考資料」(PDF形式:177KB)
「裏表紙」(PDF形式:84KB)
 

パブリック・コメントの実施結果についてはこちらを参照

このページに関するお問い合わせ

篠栗町役場 まちづくり課
〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗4855番地5
電話:092-947-1111



アドビリーダー提供している様式はPDF形式で作成されています。
PDF形式のファイルを開くにはAdobe社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードしてご利用ください。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(外部リンク)