封筒広告募集

町から送付する封筒及び窓口封筒に民間企業などの広告を掲載することにより、町の新たな財源を確保するとともに、事業者の広報活動による地域経済の活性化を図るため、封筒の広告主を募集します。

広告主を募集する封筒の種類

今回、広告主を募集するのは、一般封筒(長3及び角2)、教育委員会用封筒(長3及び角2)、窓空き封筒(区内特別郵便-長3)、窓空き封筒(後納郵便-長3)です。

  長3(4枠) 角2(16枠)
一般封筒
教育委員会用
窓空き封筒(区内特別郵便) ×
窓空き封筒(後納郵便) ×

広告の規格・掲載料など

詳細は「篠栗町封筒有料広告掲載取扱要領」(以下、「要領」という。)をご参照ください。
有料広告掲載取扱要領(PDF形式:68KB)

今回は、それぞれ30,000枚作成します。
広告については、前回作成した広告掲載封筒がなくなり次第使用を開始し、今回作成した封筒の枚数がなくなるまで使用します。
広告の枠数は、長3封筒は4枠まで、角2封筒は16枠までとし、長3封筒は1枠または上下もしくは左右に接する2枠を結合した枠に、角2封筒は上下もしくは左右に接する2枠を結合した枠に、または上下左右に接する4枠を結合した枠に掲載することができます。

  1. 1枠:縦32mm×横95mm
  2. 横2枠:縦32mm×横200mm
  3. 縦2枠:縦66mm×横95mm
  4. 縦横4枠:縦66mm×横200mm

掲載料金は、1枠あたり30,000円(30,000枚印刷)


広告掲載までの手順

募集期間:平成26年5月1日(木曜日)から

要領に定める封筒広告掲載申込書(様式第1号)及び掲載しようとする広告の原稿案を、役場財政課まで送付または持参してください。
持参の場合の受付期間は、土曜日・日曜日を除く8時30分から17時までとします。

申込書ダウンロード

封筒広告掲載申込書(様式第1号) (PDF形式:38KB)

封筒広告掲載申込書(様式第1号) (Word形式:26KB)


掲載できない広告

篠栗町広告掲載取扱要綱に基づき、次に該当する広告は掲載できません。

  1. 法令等に違反するもの又はそのおそれがあるもの
  2. 町の公共性、中立性及び品位を損なうおそれがあるもの
  3. 公序良俗に反するもの又はそのおそれがあるもの
  4. 人権侵害となるもの又はそのおそれがあるもの
  5. 政治活動、宗教活動又は選挙活動に関わるもの
  6. 社会問題についての主義主張、意見広告又は個人的な宣伝に関するもの
  7. 求人広告を主たる内容とするもの
  8. 美観風致を害するもの又はそのおそれがあるもの
  9. 公衆に不快の念若しくは危害を与えるもの又はそのおそれがあるもの
  10. 刑事事件係争中の広告事業者の広告に関するもの
  11. 前各号に掲げるもののほか、広告掲載の基準については別に定める。

審査・広告掲載の決定

審査

提出していただいた広告を篠栗町広告掲載取扱要綱及び篠栗町広告掲載取扱基準に基づいて審査し、掲載の可否を決定します。
申し込みが規定の枠数を超えた場合は、次の各号の順位により掲載を決定します。

  1. 町内の申込者の広告
  2. 希望掲載枠が少ない広告
  3. 抽選

広告掲載料の払込

広告の掲載の可否が決定したときは、広告掲載決定通知書を申込者に通知します。
掲載することとなった場合は、納入通知書を送付しますので納入通知書に定める期限までに広告掲載料を納入ください。


このページに関するお問い合わせ

篠栗町役場 財政課 財政係
〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗4855番地5
電話:092-947-1111



アドビリーダー提供している様式はPDF形式で作成されています。
PDF形式のファイルを開くにはAdobe社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードしてご利用ください。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(外部リンク)