新型コロナウイルス感染症対策(事業者の皆様へ)(8月23日)

【随時更新】新型コロナウイルス感染症対策(事業者の皆様へ)

経済産業省からのお知らせ

中小法人・個人事業者のための月次支援金

2021年の4月以降に、緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う飲食店の休業・時間短縮営業又は不要不急の外出・移動の自粛により、特に大きな影響を受け、売上が大きく減少している中小法人等及び個人事業者等に対して、緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響が特に大きい、緊急事態措置を実施すべき期間又はまん延防止等重点措置を実施すべき期間として公示された期間を含む2021年の各月における影響を緩和して、事業の継続及び立て直しのための取組を支援するため、事業全般に広く使える月次支援金を迅速かつ公正に給付するものです。

福岡県からのお知らせ

福岡県感染拡大防止協力金【第10・11期】

福岡県による要請に応じて、各期間に休業・営業時間短縮を行った県内全域の事業者の皆さまに協力金を給付します。

【第10期】の要請期間は、令和3年8月1日~19日までです。

【第11期】の要請期間は、令和3年8月20日~9月12日までです。

上記要請期間の申請受付期間は、いずれも令和3年9月13日~10月12日までです。

 

協力金の先渡しを行います!

【第10期】の先渡給付申請受付期間は、8月1日~8月20日までです。※申請受付は終了しました。

【第11期】の先渡給付申請受付期間は、8月20日~9月4日までです。

パソコンやスマートフォンでも電子申請が可能です。

※ 先渡給付には要件があります。必ず確認をお願いします。

 

福岡県中小企業者等月次支援金

新型コロナウイルス感染症緊急事態措置又はまん延防止重点措置に伴う、飲食店の休業・営業時間短縮や外出の自粛等の影響により、売上が大きく減少している中小企業者等に対して、事業の継続を支援する月次支援金を給付します。

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課 商工観光係

〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町中央一丁目1番1号
電話番号:092-947-1217

メールフォームによるお問い合わせ