町長から町民の皆様への緊急メッセージ「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について」

町民の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止について、ご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。


新型コロナウイルス感染症の感染状況については、福岡県でも過去最多の新規感染者数を記録するなど、急速に感染が拡大しております。


今後、更に感染拡大が懸念されることから、引き続き、感染防止対策の徹底をお願いします。
その際には、「身体的距離の確保」、「マスクの着用と手洗い」、「3密の回避や効果的な換気の徹底」等の「感染防止対策」と併せて、こまめな水分補給や適切な冷房の使用により、「熱中症対策」にも取り組んでいただきますようお願いいたします。


また、本町では、新型コロナウイルスワクチン接種事業を引き続き実施しております。
現在、10代から30代など、若い世代を中心に感染者が急増しております。若い方であっても重症化したり、症状が長引いたりする可能性もありますので、是非とも3回目のワクチン接種をご検討ください。


ワクチン接種は御自身だけでなく、家族、友人、高齢者など、あなたの大切な人たちを守ることにもつながります。


感染拡大の防止には、全ての町民・事業者の皆様方のご理解とご協力が不可欠です。
引き続き、徹底した感染対策への取り組みにご協力をお願いいたします。

 

令和4年7月21日

篠栗町長 三 浦 正