役場での確定申告予約受付の終了について

ご自身で作成した確定申告書を役場に提出する場合は予約は不要です。

提出先は役場2階の大会議室(申告会場)か1階税務課どちらでもお預かりいたします。

役場での確定申告予約受付の終了について

役場での確定申告の予約受付については全日程で予約が埋まりましたので予約受付を終了しています。

確定申告をされる方は税務署にて申告されるか役場備付のパソコンにて電子申告(自主申告)をお願いします。

※税務署における確定申告は4月15日まで延長されています。

○税務署予約について

税務署の申告も予約制になっており次の2通りの方法で予約する必要があります。

・来署にて予約

税務署に申告当日に来署して予約(整理券)を取得してください。

※翌日以降の予約はできません。

・LINEアプリにて予約

国税庁を友だち追加してLINEアプリにて予約してください。

国税庁友だち追加

※税務署は電話予約を行っていません。

 

○電子申告(自主申告)について(3月12日まで

役場2階の大会議室(確定申告会場)にて電子申告用のパソコンを備え付けています。

予約制ではありません。

○使用可能時間

役場開庁日の8時30分から17時00分まで

使用時間は30分間です。

税務課職員が常駐していますので入力箇所・方法など分からないことがありましたらお呼びください。

○必要なもの

1.マイナンバーカードがある場合

・マイナンバーカード

・印鑑

・通帳(還付がある場合)

2.マイナンバーカードがない場合

・免許証など本人確認できるもの

・通知カードなどマイナンバーが確認できるもの

・印鑑

・通帳(還付がある場合)

 

確定申告の受付方法が変わります

新型コロナウィルス感染症対策として、確定申告を予約制で行います。

町では毎年、確定申告期間中に申告会場を開設していますが、混雑する日や時間帯があります。そこで今年は「3密」を避け、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、「予約制」で申告受付を実施します。また、来場時にはマスクを着用していただき、申告会場入口にて検温を実施いたしますのでご協力をお願いいたします。
予約のない方は、申告受付できませんので、ご注意ください。

確定申告の受付方法についてはこちら(PDFファイル:1.1MB)

予約方法について ※現在は受付を終了しています

予約専用ダイヤル 092-710-8072

予約時間

●税理士・税務署職員受付(事業・農業・不動産所得、住宅借入金控除などがある人)

午前:9~12時

午後:13~16時

●町税務課職員受付(上記以外)

午前: 8時45分~12時05分

午後:13時~16時20分

予約方法

◎電話予約

予約は7日前までにお願いします。受け付けが完了した人には、予約受付票をご自宅に郵送します。

受付期間:2月2日(火曜日)~3月5日(月曜日) 平日8時30分~17時

◎来庁予約

会場でも予約受付を行います。

2月16日(火曜日)~3月12日(金曜日)8時45分~16時20分

受付場所:確定申告会場(役場2階大会議室)

 

注意事項!

・予約受付票を無くしたり、忘れたりした場合は申告の受け付けができないことがありますので、ご注意ください。

・予約開始時刻までに会場に入っていない場合はキャンセル扱いとなりますので、予約時間までにご入場ください。

・予約をキャンセルする場合は、必ずご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

税務課 賦課第1係

〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町中央一丁目1番1号
電話番号:092-947-1312

メールフォームによるお問い合わせ