ささぐりトピックス


第49回糟屋地区消防操法大会が開催されました
平成26年8月3日、「第49回糟屋地区消防操法大会」が開催されました。朝から雨が降りしきる悪天候でしたが、そんな雨をものともせず、町代表として尾仲班と上町班が出場し、糟屋地区1市7町の熱い競技が繰り広げられました。
詳しく見る
通り雨 水も滴る 飾り山
平成26年7月12日、篠栗町の夏の風物詩「篠栗祇園夏まつり」が開催されました。これは、たくさんの方のご協力により開催されている町の素敵な伝統文化です。今年は雨が降る時間もありましたが、無事に開催されました。
詳しく見る
梅雨晴れに 魅せる操法 光る汗
平成26年6月29日(日曜日)、粕屋町の中部消防署で「平成26年度篠栗町消防団消防操法大会」が開催されました。今年の優勝は、小型ポンプの部は上町班(第9分団)、自動車ポンプの部は尾仲班(第4分団)で、尾仲班は5年連続の優勝を果たしました。
詳しく見る
地域越え 絆深めて まちづくり
五月晴れの6月15日、クリエイト篠栗で「平成26年度篠栗町社会教育関係団体等研修会」が開催されました。「『公民館を生かしたコミュニティづくり』協働のまちづくり、みんなでつくる地域の輪(和)」をテーマとし、若松進一さんを講師にお迎えしました。
詳しく見る
プロレスで 「人の痛み」を 伝えたい
6月8日、「プロレスリング華☆激 イジメ撲滅チャリティープロレス 『篠栗☆エストレージャ』」が町民体育館で開催されました。プロレスをとおして子どもたちに、生身の人間が感じる「痛み」を伝え、イジメ撲滅につなげたい…そんな思いから開催されました。
詳しく見る
「第46回東京篠栗会総会」が開催されました
6月7日、東京都墨田区で「第46回東京篠栗会総会」が開催されました。東京篠栗会は、関東地区在住で篠栗町ご出身の方の懇談会で、篠栗町をふるさととする皆さんが年に1回集まり、励ましあい、助けあい、歓談する場として、創立以来毎年開催されています。
詳しく見る
春雨が 草木うるおす ハイキング
平成26年4月29日、春の恒例イベント『春らんまんハイキング』が開催されました。今年で26回目を迎えましたが、過去に開催された25回の中で雨が降ったのは1回だけ。小雨が降る場面もありましたが、無事に開催することができました。
詳しく見る
だんだんと いのちが芽吹き 山笑う
平成25年度も残り2週間となりました。先週まで冷え込んだ日が続いていましたが、今日は快晴で空も青々としていました。ポカポカとあたたかい陽射しを浴びながら、山の中にある「春」を探しにいってきました。
詳しく見る
米ノ山 うっすら積もる 白い雪
最近は気温がぐっと低くなり、昨晩は篠栗町にも雪が降ったので、今日の米ノ山はうっすらと雪化粧をしています。そんな米ノ山を、篠栗町役場から写真を撮ってみました。よ~く目を凝らして見ると、何か見えてきませんか?
詳しく見る
「住みたい街総選挙」優勝の特典 CM放送のお知らせです
今日から、RKB毎日放送「今日感テレビ」の中で篠栗町のCMが放送されます。これは「今日感テレビ」10周年企画『住みたい街総選挙』の1位の特典として作成されたCMです。臨時ニュースが入り、当初の予定より1週間遅れての放送となります。
詳しく見る
1234567891011121314