○篠栗町地下水の採取に関する条例施行規則

平成27年3月23日

規則第15号

(趣旨)

第1条 この規則は、篠栗町地下水の採取に関する条例(平成27年条例第1号。以下「条例」という。)の施行に関し必要な事項を定めるものとする。

(地下水採取計画書の届出)

第2条 条例第4条第1項の規定による届出は、地下水採取(変更)計画書(様式第1号)によるものとし、次に掲げる事項を記載するものとする。

(1) 氏名又は名称及び住所又は事務所の所在地並びに法人にあってはその代表者の氏名及び電話番号

(2) 地下水採取計画及び施設の概要

(3) 工事施行者の氏名又は名称及び住所又は事務所の所在地並びに法人にあってはその代表者の氏名及び電話番号

(4) 井戸の構造等

(5) 前各号に定めるもののほか、町長が必要と認める事項

2 前項の届出には、次に掲げる図書等を添付するものとする。

(1) 井戸の位置図

(2) 井戸の構造図

(3) 井戸の地質図及び地下水採取の試験表

(4) 井戸の水位測定基準面図

(5) 付近の既設井戸の位置及び水位の調査結果

(6) 土地所有者の承諾書(借地の場合に限る。)

(7) 前各号に定めるもののほか、町長が必要と認める図書

(変更の届出)

第3条 条例第4条第2項の規定による届出は、地下水採取(変更)計画書に、その変更に係る図書等を添付して行うものとする。

(中止等の届出)

第4条 条例第5条の規定による届出は、地下水採取中止・廃止届出書(様式第2号)により行うものとする。

(承継の届出)

第5条 条例第6条第3項の規定による届出は、地下水採取承継届出書(様式第3号)により行うものとする。

(委任)

第6条 この規則に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この規則は、平成27年4月1日から施行する。

画像画像

画像

画像

篠栗町地下水の採取に関する条例施行規則

平成27年3月23日 規則第15号

(平成27年4月1日施行)