○篠栗町たけのこ生産推進事業補助金交付要綱

平成10年6月30日

要綱第2号

(趣旨)

第1条 この要綱は、たけのこ価格の低迷による生産意欲の低下から、竹林の荒廃を招き、さらに出荷量が減少している現状をふまえ、篠栗町の特産品としての位置づけを図り、さらに竹林の保全管理を推進するため、たけのこ生産推進事業を実施し、予算の範囲内で補助金を交付する。

(補助金交付の要件)

第2条 補助金は、次に掲げる要件を満たす場合に交付する。

(1) たけのこ部会が運営するたけのこ缶詰工場に出荷した者であること。

(2) 篠栗町に在住し、たけのこ部会に所属する者及び出荷を認められた者であること。

(補助金の額)

第3条 補助金の額は、次に定める額は、たけのこ缶詰工場に出荷した数量(1kg以下切捨て。)に応じて交付するものとし、1kg当たり30円を交付する。

(補助金交付申請)

第4条 補助金の交付はたけのこ部会がとりまとめ、町長の定める期日までに、補助金交付申請書(様式第1号)を町長に提出しなければならない。

(補助金交付決定)

第5条 町長は、前条の申請が適正であると認めたときは、補助金交付決定通知書(様式第2号)を交付する。

(補助金の返還)

第6条 町長は、補助金の交付を受けた者が、次の各号に該当する場合は、補助金額の全額又は一部を、期限を定めて返還を命じるものとする。

(1) 交付要件に違反したとき。

(2) 不正な手段により交付を受けたとき。

(その他)

第7条 この要綱に定めるもののほか必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この要綱は、公布の日から施行し、平成10年4月1日より適用する。

画像

篠栗町たけのこ生産推進事業補助金交付要綱

平成10年6月30日 要綱第2号

(平成10年6月30日施行)

体系情報
第9編 産業経済/第2章 林/第1節
沿革情報
平成10年6月30日 要綱第2号