ささぐりトピックス


町村の 魅力持ち寄り 大集結
1月11日、12日に東京国際フォーラムで、自慢の特産品やご当地グルメなど地域の「イチ押しの宝」が大集結するイベント「町イチ!村イチ!2014」が開催され、全国の342町村が出展し、篠栗町も町をアピールしてきました。
詳しく見る
うれし泣き 想い届いた 総選挙
昨日、RKB毎日放送「今日感テレビ」10周年企画『住みたい街総選挙』の最終結果発表が行われ、みごと篠栗町が1位となりました。篠栗町へのたくさんの愛、本当にありがとうございました。
詳しく見る
新春を 迎える準備 着々と
12月中旬、篠栗小学校萩尾分校で「門松づくり」がありました。子どもたちだけでなく、先生たちも真剣に作業に取り組みました。
詳しく見る
晩秋の 色づく山を 満喫し
平成25年11月17日、秋の恒例イベント「九州森林スポーツフェスタ2013 in ささぐり」が行われました。朝はあいにくの雨でしたが、なんとかやんでほしいという願いが届いたのか、スタートのころには晴れ間がのぞきました。
詳しく見る
秋の山 ゴール目指して 駆け抜ける!
平成25年11月17日(日曜日)は、篠栗町の秋の恒例イベント「九州森林スポーツフェスタ2013 in ささぐり」が行われます。10月末に、このイベントの種目のひとつ「森林マラソン」コースをまわってきました。
詳しく見る
さあ投票! あなたの想い 篠栗に
RKB毎日放送「今日感テレビ」では、『住みたい街総選挙』を行っています。1位の街は30秒本格CM作成、1週間番組で放送されます。町内にも、3か所に投票箱と投票用紙を置いていますので、町のPRため、篠栗町への投票をお願いします!!
詳しく見る
相撲部屋 熱い稽古で くもる窓
11月10日(日曜日)から福岡国際センターで大相撲十一月場所が始まり、熱い取り組みが行われます。今日は篠栗にある3つの相撲部屋の宿舎に、激励の気持ちを込めてお米を寄贈してきました。
詳しく見る
秋山に 色づく草木の 愛らしさ
「大和の大杉」をはじめ、「七又杉」「トウダの二又」「綾杉」「ジャレ杉」などの巨木が魅力の『大和の森遊歩道』ですが、他にもたくさんの植物が見られます。先日『大和の森遊歩道』を歩いていると、存在感のある巨木の周りでかわいらしい姿の植物に出会いました。
詳しく見る
夏過ぎて ほのかに色づく 秋の山
先日3周年を迎えた森林セラピー基地・篠栗。篠栗には13のウォーキングロードがあり、そのうちの5つが森林セラピーロードとして認定されています。5つのセラピーロードのうちの1つ「落陽コース」をご紹介します。
詳しく見る
森の良さ 届け続けて 3周年
2009年3月に森林セラピーとしての認定を受け、グランドオープンから3年が経ちました。それを記念し、9月28日・29日に「森林セラピー基地・篠栗 オープン3周年記念イベント」を開催しました。
詳しく見る
12345678910111213