ささぐりトピックス


東京篠栗会から新年のごあいさつが届きました
あけましておめでとうございます。新しい年が皆様にとって素晴らしい1年になることを心からお祈り申し上げます。さて、平成28年最初のトピックスでは東京篠栗会の皆様から届きました新年のごあいさつをお伝えします。
詳しく見る
北校区クリスマスコンサート
今年、最後のトピックスでは、12月20日にクリエイト篠栗で行われた「北校区クリスマスコンサート」の様子をお届けします。
詳しく見る
み~んな幸せいっぱい! 篠っ子ふれ・あいコミュニティフェスタ
11月21日、クリエイト篠栗で開催された「篠っ子ふれ・あいコミュニティフェスタ」。毎年、子どもたちが大人に交じって企画・進行などに携わっているこのイベント。その様子をお届けします。
詳しく見る
森林セラピーロードを走る!歩く!観る!
11月15日、篠栗の秋の恒例イベント『九州森林スポーツフェスタinささぐり2015』が開催されました。森林セラピーロードを走って歩いて観て、自然をたっぷりと感じることができた1日になりました。
詳しく見る
みんなで汗を流して スポーツの秋を満喫 ささリンピック2015開催!
11月1日(日)、カブトの森公園で「ささリンピック2015」が開催されました。子どもから大人まで多くの方が参加し、参加された皆さんはスポーツの秋を満喫していました。
詳しく見る
3つの観月会が行われました!!
10月24日(土)、町内3つの小学校で観月会が行われました。各校区ごとに内容が異なる観月会。今年は、どんな観月会になったのでしょうか?

詳しく見る
町イチ!村イチ!・出開帳・収穫祭
10月も後半になり、季節もすっかり秋めいてきました。今回は9月後半から10月前半にかけて開催された「町イチ!村イチ!2015」、「出開帳・お砂踏み」、「収穫祭」の様子を紹介します。
詳しく見る
萩尾大運動会2015~仲間とともに優勝をめざせ~
町のあちらこちらで彼岸花が色鮮やかに咲き誇り、秋の気配を感じる季節となりました。今回は、9月23日(秋分の日)に萩尾分校で開催された萩尾大運動会の様子をお届けします。
詳しく見る
今の街並み 昔の街並み
9月2日に行われた篠栗中学校の生徒たちの広報の仕事体験の様子を交えながら、取材のテーマであった「篠栗の今と昔」を紹介します。
詳しく見る
ミステリー!? 88芝生 出現?
新学期が始まった9月1日。篠栗小学校のグラウンドの芝生に突如、「I love 88」の文字が現れました。
詳しく見る
12345678910111213