ささぐりトピックス


森林セラピーロードを走る!歩く!見る!
11月27日、「九州森林スポーツフェスタ2016inささぐり」が開催されました。森林セラピーロードで自然を身体いっぱいに感じながらマラソンやウオーキングなどのスポーツを楽しみました。
詳しく見る
やさしさや感謝の心をとどけよう~第9回 篠っ子ふれ・あいコミュニティフェスタ~
11月19日、クリエイト篠栗で「第9回 篠っ子ふれ・あいコミュニティフェスタ」が開催されました。ステージ発表やものづくりができる体験コーナーなどがあり、にぎわいを見せていました。
詳しく見る
篠栗春夏秋冬~篠栗の秋の楽しみ~
今回のトピックスではスポーツの秋や芸術の秋など、篠栗の秋の楽しみを紹介します。
詳しく見る
芸術の秋を楽しむ2日間~第45回篠栗町文化祭~
10月29、30日の2日間にわたり「第45回篠栗町文化祭」が開催されました。今回のトピックスでは、30日の様子をお届けします。
詳しく見る
秋の夜長をみんなで過ごす観月会
10月15日、篠栗町内の3つの小学校で観月会が行われました。家族や友だち、地域の皆さんと一緒に月を眺めながら過ごす素敵な秋の夜長になりました。
詳しく見る
みんなの笑顔があふれた運動会~平成28年度萩尾大運動会~
9月22日、萩尾分校で萩尾大運動会が開催されました。分校の児童7名と萩尾の皆さんが輪回しや竹馬競争などの競技を行い、たくさんの笑顔があふれる素敵な運動会になりました。
詳しく見る
わくわく ドキドキの広報づくり体験~職場体験レポート~
8月下旬~9月上旬にかけて篠栗中学校と篠栗北中学校の2年生が職場体験を行いました。役場まちづくり課では、3人を受け入れ、広報づくりの体験をしてもらいました。どんな体験になったのでしょうか?
詳しく見る
篠栗春夏秋冬~ささぐりの夏②~
「篠栗春夏秋冬~ささぐりの夏②~」では8月に篠栗で行われた「寺子屋体験」「森林セラピー企画~森のこうさく~」「荒田高原810(YADO)祭」のようすをお届けします。ひと味ちがった夏の体験を紹介しますよ!
詳しく見る
第50回糟屋地区消防操法大会が行われました
8月7日、第50回糟屋地区消防操法大会が行われました。糟屋地区の各市町の操法大会で優勝したチームが集結し、篠栗町からは自動車ポンプの部は尾仲班、小型ポンプの部には明治班が出場しました。
詳しく見る
篠栗春夏秋冬~ささぐりの夏①~
篠栗であった季節のできごとをお届けする『篠栗春夏秋冬』の夏編。子どもたちの夏休みのできごとを中心としたさまざまな夏のイベントを紹介します。今回は、「太祖宮相撲大会」「夏のお遍路体験」です。
詳しく見る
12345678910111213