ささぐりトピックス

みんなで汗を流して スポーツの秋を満喫 ささリンピック2015開催! [2015年11月12日]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

11月に入り、寒さが日に日に厳しくなってきています。冬の足音が近づいてきているようですね。

さて、11月1日(日曜日)、カブトの森公園で「ささリンピック2015」が開催されました。

ささリンピック2015開催!

スポーツの秋!ということもあり、子どもから大人まで多くの方が参加されました。

開会式の様子

競技種目は、子どもサスケ、キッズサッカー、グラウンドゴルフなど。参加された皆さんは、上位入賞を目指して競い合っていました。

キッズサッカーでは、子どもたちが和気あいあいと1つのボールを追いかけて競い合いました。

和気あいあいとサッカーを楽しむ子どもたち

ゴールに向かって一直線!!子どもたちの楽しそうな声がグラウンドに響き渡っていました。

ドキドキの瞬間・・・!

こちらは、グラウンドゴルフを楽しまれている皆さん。ホールインを目指して、皆さん真剣な表情です。

グラウンドゴルフを楽しまれている皆さん

また、吹き矢で的当て、フリスビーでストラックアウトに挑戦する競技も行われました。

狙っているところに当たるかな?お見事!

そして、ささリンピックの名物競技、子どもサスケ。子どもサスケは、複数の競技に挑戦してゴールを目指していく競技です。ゴールできるかどうかは、自分との戦いです!着実に1つ1つクリアをしていきます。

子どもサスケ。複数の競技に挑戦してゴールを目指します。

1つ1つクリアしていきます
 
子どもたちは、諦めずに一生懸命、ゴールに向かって突き進んでいました。
 
もうすぐゴールです

大盛況のうちに終了した今年のささリンピック。参加された皆さんは、汗をかきながらのびのびと外でのスポーツを楽しまれているようでした。
 
ささリンピック2015