ささぐりトピックス

ミステリー!? 88芝生 出現? [2015年09月07日]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

いよいよ9月に突入です。まだまだ暑い日が続いていますが、これから徐々に木々の葉が色づく季節へと変わっていきますね。

さて、子どもたちは夏休みが終わり、新学期が始まりました。
篠栗小学校のグラウンドを訪れてみると芝生に突如、「I ♡(love) 88」の文字が出現していました!


篠栗小学校のグラウンドの芝生に「I love(ハート)88」の文字が

文字の幅はおよそ50メートル。
写真では大きさが少し伝わりづらいかと思いますが、人と大きさを比べるとその大きさがわかります。

幅はおよそ50メートル!その大きさに驚かされます。

実は、この「I ♡(love)88」の芝文字は、「おやじの会」の皆さんが篠栗小学校の子どもたちを驚かせようと制作したものです。篠栗四国八十八か所霊場が好きだという意味が込められています。

これからグラウンドで運動会の練習が始まるため、まもなく文字は消えてしまいますが、きっと子どもたちは喜んでくれたことでしょう。

近くで見ても芝生の文字の大きさがわかります


「おやじの会」の皆さんが、暑いなか子どもたちのために一生懸命制作してくださったんだなー…という気持ちが伝わってきました。

篠栗小学校のグラウンドの芝生は芝生化応援事業により、青々と茂っています。芝生化をしたことにより、子どもたちの怪我が少なくなったや砂ぼこりが立ちにくくなったなど効果が現れているようです。

この事業には協働のまちづくり事業補助金が使われています。
篠栗町のために何かやってみたい!と思われている方は是非、ご活用ください。