ささぐりトピックス

梅雨空に 映えるアジサイ 鮮やかに [2015年06月08日]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

先日、九州北部の梅雨入りが発表され、篠栗にも梅雨の時期がやってきました。

適度な雨は、植物の成長をもたらす恵みの雨となります。

でも、梅雨の時期は雨ばかりで、何だか気分が上がらない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時には、梅雨の時期にしか見ることができないささやかな楽しみがあります。
それは、梅雨の時期だけ町のあちらこちらで見ることができるアジサイの花です。
 

アジサイ

今回は、荒田高原の「アジサイロード」に行ってきました。

色とりどりのアジサイが咲いています。

まだ五分咲きほどでしたが、荒田高原を登っていくと道のあちらこちらに色とりどりのアジサイの花が咲いていました。

荒田高原のアジサイロード
 
荒田高原のアジサイロード

高原を登る道の両端にたくさんのアジサイの花が咲くことから、この道は「アジサイロード」と呼ばれています。

道の両端にアジサイの花が咲いています
 
五分咲きほどのアジサイロード。満開になるまでは、もう少し時間がかかりそうです

雨に映える美しいアジサイを楽しむことができました。

雨に映える美しいアジサイを見ることができました


憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれそうです



色とりどりのアジサイが心を晴れやかにしてくれました。

アジサイの花は、荒田高原をはじめ、町の至るところで楽しむことができます。

季節ならではのものを皆さんも楽しまれてはいかがでしょうか?新たな発見があるかもしれませんよ!!