ささぐりトピックス

晩秋の 色づく山を 満喫し [2013年11月27日]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

平成25年11月17日、秋の恒例イベント「九州森林スポーツフェスタ2013 in ささぐり」が行われました。

若杉楽園の朝もや

この日の朝はあいにくの雨。
せっかくたくさんの方が参加してくれるイベント、なんとかやんでほしい・・・そんな願いが届いたのか、スタートのころには晴れ間がのぞきました。

色づいた木々とスタート前の様子

色づいた木々もあり、秋らしさを感じる雰囲気のなかでイベントは始まりました。

セラピー体験ウォーク

森林マラソン

森の空気を味わいつつ土の感触を踏みしめながらのセラピー体験ウォーク、その名のとおり木々の間を駆け抜ける森林マラソン、参加された皆さんはそれぞれのコースで自然豊かな篠栗を感じていただけたのではないでしょうか。

ゴール地点の様子

メイン会場の若杉楽園では、地元特産品などの販売もありました。
スポーツを楽しんだあと、温かい食べ物で一息つく人あり、お土産を買ってみんなでワイワイ話す人あり、会場はとても賑わっていました。

若杉楽園の出店

イベントには、篠栗町商工会のゆるキャラ「くりみん」も来てくれました。
くりみんが登場すると、あっという間にたくさんの子どもに囲まれて、くりみんもとても嬉しそう。
大人にも人気で、握手したり一緒に写真を撮ったりと、みんなを楽しませてくれました。
雨上がりでぬかるんだ足元を気にしつつ、みんなに愛嬌をふりまいて盛り上げてくれたくりみん、そのしぐさが愛らしくてかわいかったです。

(左)子どもに囲まれて喜ぶくりみん (右)雨上がりで足元を心配するくりみん



たくさん方が参加してくださった「九州森林スポーツフェスタ2013 in ささぐり」、今年も無事に終えることができました。
参加者の皆さん、今年も楽しんでいただけたでしょうか?
まだ参加したことのない皆さん、来年は参加して篠栗の自然を五感で楽しんでみませんか?

篠栗には「九州森林スポーツフェスタ2013 in ささぐり」以外にも楽しいイベントがたくさんあり、四季折々の豊かな自然も楽しむことができます。
皆さんのお越しをお待ちしています。