ささぐりトピックス

うららかな日に素敵な音楽を [2018年04月05日]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

3月24日、クリエイト篠栗で「第14回篠栗町吹奏楽団定期演奏会」がありました。

 
ロビーには、団員紹介のパネルが展示されていました。団員の皆さんに興味津々の様子。今年の定期演奏会も多くの人が来場していました。
 
団員紹介の掲示を見るお客さん


第1部では、「童夢 Warabe-uta Fantasy」や「祝典序曲作品96」など4曲を演奏。迫力のある演奏に観客も聞き入っているようでした。

第14回篠栗町吹奏楽団定期演奏会


迫力のある演奏


迫力のある演奏

第2部では、篠栗北中学校と篠栗中学校の吹奏楽部による演奏がありました。フレッシュな演奏を会場に届けました。司会にも挑戦。一生懸命な姿に時折、観客から笑みこぼれていました。

篠栗北中学校

篠栗北中学校吹奏楽部による演奏



篠栗北中学校吹奏楽部による演奏

篠栗中学校

篠栗中学校吹奏楽部による演奏

元気いっぱいに司会も務めます
 
篠栗中学校吹奏楽部による演奏


第3部は、再び町吹奏楽団が登場。第1部とは雰囲気ががらりと変わり、ポップなステージに。

カラフルな88Tシャツ姿の団員の皆さん

「サー・デューク」や「NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」メインテーマ」などを演奏しました。


 
第3部では、定期演奏会の恒例となった「ささぐりーん SHOW★」がありました!
団員の皆さんが「LOVEマシーン」や「勇気100%」などを歌いながら踊りました。最後は皆でダンシングヒーローを。
 
モーニング娘。の曲や「勇気100%」を歌いながら踊る団員


 
 

 
最後は、町吹奏楽団の演奏に乗せて中学校吹奏楽と会場みんなで「翼をください」を歌いました。

裏で会場が1つに


アンコール演奏もあり、今年の定期演奏会も大盛況となりました。

篠栗町吹奏楽団では現在、団員募集をしているとのことです。詳しくは、篠栗町吹奏楽団のホームページをご覧ください。

篠栗町吹奏楽団ホームページ(外部リンク)