ささぐりトピックス

うららかな春に素敵な音楽を~第13回 篠栗町吹奏楽団定期演奏会~ [2017年03月27日]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

気が付けば、3月ももう残すところわずかになりました。暖かい春の陽気を感じることが増えました。新年度に向けて準備を始められている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、3月21日、クリエイト篠栗で篠栗町吹奏楽団の定期演奏会が行われました。立ち見が出るほどの超満員になった演奏会は、今回で13回目を迎えました。篠栗町吹奏楽団の皆さんは、演奏をとおして春らんまんハイキングや文化祭などの町のイベントをいつも盛り上げてくださっています。


第13回篠栗町吹奏楽団定期演奏会
 
演奏会は、3部構成で行われました。
第1部のシンフォニックステージでは、「五月の風」「第六の幸福をもたらす宿」などが演奏され、重厚感のある演奏に観客は聴き入っていました。

第13回篠栗町吹奏楽団定期演奏会

重厚感のある演奏に観客は聴き入っていました。

第2部は、篠栗中学校吹奏楽部と篠栗北中学校吹奏楽部をゲストに迎えたゲストステージ。司会進行も生徒が行い、笑顔で演奏する生徒たちの姿に会場は和やかな雰囲気に包まれました。

[篠栗中学校吹奏楽部]
 
篠栗中学校の演奏


 
[篠栗北中学校吹奏楽部]


 

第3部のポップステージでは、第1部の時と雰囲気がガラリと変わります。色とりどりの88Tシャツに着替えた団員の皆さんが、ステージを盛り上げます。


 

 
「ささグリーンSHOW★」では、ダンスあり歌ありのバラエティにとんだステージに会場は大盛り上がりとなりました。
 

 

 
最後は、みんなで恋ダンス

最後は、吹奏楽団の演奏にのせて篠栗中学校吹奏楽部と篠栗北中学校吹奏楽部の皆さんが「花は咲く」を歌いました。会場中に素敵なハーモニーが響きわたりました。


アンコール曲も演奏され、演奏会は大盛況のうちに幕を閉じました。

観客のアンコールに応えて