ささぐりトピックス

北校区クリスマスコンサート [2016年12月27日]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

残すところ、あと数日で今年も1年が終わります。1年経つのは、あっという間ですね。

さて、12月25日のクリスマスの日に、クリエイト篠栗で「第9回 北校区クリスマスコンサート」が開催されました。

北勢門校区地域づくり協議会が主催のこのコンサートでは、北校区の児童や地域の皆さんが出演します。歌やダンスを披露しクリスマスに花を添えました。

クリスマス帽をかぶった篠栗北中学校の生徒会の皆さんが、司会・進行を務め会場を盛り上げました。


司会・進行を務めた生徒の皆さん

【篠栗北中学校吹奏楽部】

吹奏楽部の演奏

吹奏楽部のOBの皆さんと一緒に「コンサートマーチ・シルバークレスト」「クリスマスキャロルファンタジー」などを演奏しました。

【北勢門幼稚園】

北勢門幼稚園の園児によるソーラン節

園児らが元気いっぱいにソーラン節を踊りました。

【すぎのこ児童館】

2~3年生が歌を披露

すぎのこ児童館の児童らが、「みんながみんな英雄」「世界に一つだけの花」の歌を披露しました。

【女声コーラス みもざ】

すてきなコーラスが響きわたります

「もろびとこぞりて」「365日の紙飛行機」「黒田節幻想」の3曲を披露し、会場にすてきなコーラスが響きわたりました。

【北勢門小学校】

元気いっぱいのダンスと愛らしい舞を披露しました

日本舞踊クラブは、「ひばりの花売り娘」にのせて愛らしい舞を、ダンスクラブは、生徒の皆さんが自ら創作したダンスを踊りました。
 
5年生による合唱
 
5年生全員による合唱では、「クリスマスメドレー」「大切なもの」の2曲を披露しました。

【篠栗北中学校】
1年生と2年生による合唱の披露がありました。


 
1年生 「COSMOS」「虹をわたって」


2年生 「時の旅人」「この地球のどこかで」

【地域からの出演】

美しいピアノの音色に観客は聴き入っていました


地域からの出演では、田辺弘之さんによるピアノ演奏がありました。「風のとおりみち」「星に願いを」などの曲を披露し、美しいピアノの音色に観客は聴き入っていました。

また、この日はクリスマスコンサートのほかにもホワイエで町の音楽サークルの皆さんによるコーラスのミニコンサートが行われていました。

クリスマスツリーを背景にコンサートが開かれました
 





多くの人が詰めかけたクリスマスコンサート。クリスマスの日に、すてきなハーモニーが響きわたりました。

さて、今年のささぐりトピックスも、篠栗で行われているさまざまなイベントをお届けしました。1年ありがとうございました。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。