ささぐりトピックス

篠栗春夏秋冬~篠栗の秋の楽しみ~ [2016年11月25日]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

今回のトピックスでは、篠栗のさまざまな秋を紹介します。

ささリンピック2016

11月6日にカブトの森公園でささリンピックが開催されました。晴れ空の下、大勢の人が参加し賑わいを見せました。

キッズサッカー
 
キッズサッカー
 
ささリンピックでは、子どもサスケやキッズサッカー、ストラックアウトやグラウンドゴルフなど子どもから大人まで楽しめる競技があり、みんなでスポーツの秋を楽しむ1日となりました。
 
子どもサスケのようす

子どもサスケのようす

ストラックアウト。狙いをさだめて…!

グラウンドゴルフ

今年で最後の菊祭り

11月7~9日に明治区公民館で菊祭りが開かれました。

色鮮やかです

この菊は、大菊作り愛好会の皆さんが大切に育てた菊です。色鮮やかな立派な菊が咲き誇っていました。
来場者には、ぜんざいがふるまわれ会場は和やかなムードに包まれていました。
 


立派な大菊が咲き誇っています
        

スーパームーン

11月14日に篠栗町から撮影した月の様子です。この日は、いつもより大きな光り輝く月が見られるスーパームーンが観察できた日。
篠栗からもこんなにきれいな月が見えました!

スーパームーン

趣味の会 発表会

11月15日、クリエイト篠栗で趣味の会の発表会が行われました。これは、趣味の会の皆さんが日頃、究めている趣味を披露する場で編み物の展示や詩吟や民謡などの歌の披露などがありました。

編み物の展示

歌を披露
 
お茶席も設けられ、訪れた人はお茶のおもてなしを受けていました。



スポーツを楽しむ秋、芸術を楽しむ秋、自然を楽しむ秋・・・秋はさまざまな楽しみ方ができますね。

さて、そんな秋も終わりが近づき、寒さとともに冬が近づいてきています。もうすぐやって来る冬の季節の篠栗では、どんな冬になるのか楽しみですね。