「感謝の品」で全国にPR!~篠栗町ふるさと寄附金協力事業者募集~



篠栗町ふるさと寄附金の感謝の品(返礼品)を募集しています。篠栗町の魅力発信につながる商品を感謝の品として全国にPRしてみませんか?
 
 現在、取り扱っている感謝の品はこちら(外部サイト「ふるさとチョイス篠栗町ページ」にリンクします)

感謝の品(返礼品)について

篠栗町では、篠栗町ふるさと寄附金をいただいた寄附者の皆さまへ感謝の品(返礼品)を贈呈しています。
感謝の品の贈呈は、篠栗の魅力発信や特産品のPRを行うことを目的としています。

【こんな商品を募集しています】
自慢の一品、オリジナル商品、手作り商品、篠栗の特産品など全国にもっと広めたいものを募集しています。
数量限定商品や期間限定商品もOKです!
※ 詳しくは、下記の要件を確認ください。また、募集している価格などについては問い合わせください。

協力事業者

感謝の品として商品やサービスを提供する事業者を言います。

【必要な事務・発送手続き】
・寄附者へ商品を発送(直接、寄附者へ発送をお願いしています。)
・月末締めで月ごとの発送報告と請求

応募要件

感謝の品の応募要件については、以下のとおりです。詳しくは、篠栗町ふるさと寄附金取扱い要綱をご覧ください。

(1)協力事業者(感謝の品を提供していただける事業者)

原則、 篠栗町内に事業所がある法人、団体又は個人事業者であること

(2)感謝の品
1.特産物等の感謝の品 次のいずれにも該当するもの
① 町内で生産、製造、加工又は販売のいずれかが行われているもの
② 品質及び数量の面において、安定供給が見込めるもの。ただし、あらかじめ期間限定又は数量限定で申請しているものについては、取扱いを可能とする。
③ 食料品については、パッケージ等に生産者及び商品情報(使用原材料等)の表示があるもの

2.サービス等の感謝の品 次のいずれかに該当するもの
① 公益社団法人篠栗町シルバー人材センターが行う業務
② 観光資源を活用した体験サービスなど

ふるさと寄附金取扱要綱(PDF形式:371KB)

申請方法

下記の必要書類を郵送、メール、Fax又は役場窓口へ直接、提出をお願いします。申請書は、町ホームページからダウンロードができます。また、郵送もいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【初めて申請する方はこちら】
篠栗町ふるさと寄附金協力事業者申請書(PDF形式:93KB)
篠栗町ふるさと寄附金協力事業者申請書(Word形式:21KB)

【2個目以降はこちらにご記入ください】
篠栗町ふるさと寄附金感謝の品申請書(Excel形式:17KB)
篠栗町ふるさと寄附金感謝の品申請書(PDF形式:26KB)

●提出書類
① 篠栗町ふるさと寄附金協力事業者申請書
② 感謝の品の写真(データ提出も可)
③ 税の滞納がないことがわかる証明書

募集期間
随時募集中です。

このページへのお問い合わせ先

篠栗町役場 まちづくり課
〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗4855番地5
電話:092-947-1204