篠栗町ふるさと寄附金 感謝の品一覧

感謝の品(米)

申し込みの際に、記号(例:A-3など)と感謝の品名を明記してください。

A-3. 【新米】 有機肥料使用減農薬米 夢つくし(5kg)

※30個限定の個数限定商品です。9月中旬に収穫予定のため、それ以降のお届けになります。

篠栗町で育てられた有機肥料使用の減農薬米です。生産者である柳池さんの愛情がたっぷり込められたお米は、甘みが感じられ、おいしいと大変好評です。人気商品ですので、気になる方はお早めにお申し込みください。

(生産者)柳池吉則[ふくおかエコ農産物認証制度認定生産者])

【生産者の柳池さんからのメッセージ】

篠栗町ふるさと寄附金申し込みについて

   「ふるさと寄附金の申し込み」ページはこちらから
 

留意事項

・イメージと異なる場合があります。ご了承ください。
・感謝の品の到着時期については、ふるさと寄附金の入金が確認できてから、およそ2~3週間を予定しています。(在庫や時期などの状況により配送時期が前後することがありますので、ご了承ください)
・お届け日の指定はできませんので、ご了承ください。
・長期不在のご予定がある場合は、申込書の御意見の欄に予め不在期間等をご記入の上、お知らせください。
・長期不在(町へお知らせがなかった場合)などにより御礼の品をお受け取りできなかった場合、再発送はできませんのでご了承ください。
・返礼品を寄附者の皆さまにお送りするために寄附者様のお名前・ご住所・電話番号をふるさと寄附金協力事業者に提供いたしますので、ご了承ください。
・感謝の品は、町外にお住まいの寄付者の方のみにお贈りしています。
・ふるさと納税のお礼の特産品は、課税対象になり一時所得に該当します。これは、ふるさと納税(寄附)が収入(特産品)を得るための支出として扱われず、寄附金控除の対象とされていることに伴うものであり、一時所得は、年間50万円を超える場合に、超えた額について課税対象となります。
詳しくは、国税庁のホームページをご覧ください。
   国税庁ホームページ「『ふるさと寄附金』を支出した者が地方公共団体から謝礼を受けた場合の課税関係」(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

篠栗町役場 まちづくり課
〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗4855番地5
電話:092-947-1204