平成28年度篠栗町障害者施設等からの物品等の調達方針

平成28年度篠栗町障害者施設等からの物品等の調達方針を策定しました

障害者が地域で自立した生活を送るためには、就労によって経済的な基盤を確立することが重要です。このためには、障害者雇用を支援するための仕組みを整えるとともに、障害者が就労する施設等の仕事を確保し、その経営基盤を強化することも必要になります。
平成25年4月1日から施行された「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律」(以下「障害者優先調達推進法」)では、地方公共団体の責務として、毎年度物品等の調達方針を作成するとともに、調達方針に即した調達を実施し、その実績を公表することとされています。
本町では、調達方針に基づき全庁的に障害者就労施設等への優先的な物品等の調達に取り組みます。

平成28年度篠栗町調達方針本文(PDF形式:271KB)

このページに関するお問い合わせ

篠栗町役場 福祉課
〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗4855番地5
電話:092-947-1111



アドビリーダー提供している様式はPDF形式で作成されています。
PDF形式のファイルを開くにはAdobe社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードしてご利用ください。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(外部リンク)