第6次篠栗町総合計画策定支援業務委託(公募型プロポーザル)

 本町は、2013年から2017年を第5次篠栗町総合計画期間とし、「ささぐりみんなの道標(まちしるべ)」として、行政だけではなく町民・事業者・ボランティア団体、NPOなどの多様な主体が取り組むまちづくり活動の指針となる総合計画を策定しました。その中でも、いきいきとして活力に満ちたまち、安全・安心に支えられたまち・いつでも住みたい、いつまでも訪ねたいまちを町の将来像とし、7つの基本目標に22の重点施策を掲げました。
 計画期間の終了年次を目前に控え、これまでの成果を振り返り、新たな時代環境に即した独創性豊かで実効性の高い計画を策定する必要に迫られています。今後は、更に総合的かつ具体的な指針を定め、町民生活の豊かさやまちの活性化に向けて着実に実行していくことが必要です。
 そのためには、篠栗町の今後の「羅針盤」となるべき「篠栗町総合計画」は、「町民・行政の協働の方向性」を指し示し、「共感・共有できる共通の目標」であるとともに「効果的・効率的な施策実施の方向性」を盛り込んだ、実効性ある指針とならなくてはなりません。
 この「羅針盤」を適切なものにできるかどうかが今後5年間の新たな「篠栗町」の姿に大きな影響を及ぼすものと考え、そうした重要な計画であることを認識しつつ、その骨格となる基本構想、基本計画の検討・策定を目指すものです。

 このたび、第6次篠栗町総合計画策定支援業務を委託する事業候補者を選定するプロポーザルを公募型で実施します。
 プロポーザルへの参加を希望される方は、「実施要領」にて詳細をご確認のうえ、お申し込みください。

公募の概要

件名

第6次篠栗町総合計画支援業務

実施形式

公募型プロポーザル方式

業務内容

「実施要領」のとおり

選定手順
1.参加資格審査
2.プレゼンテーション審査

申込方法
1.申込期間
  平成29年4月26日(水曜日)から平成29年5月17日(水曜日)午後3時まで
  (注)閉庁日、閉庁時間を除く
2.申込方法
  提出書類を必要部数用意し、まちづくり課へ持参又は発送により提出すること。
  (注)実施要領に定める必要書類に不備がある場合、申込みは無効となるので注意すること。

日程

ダウンロード

実施要領(PDF形式:260KB)

審査項目(PDF形式:171KB)

参加申込兼誓約書(PDF形式:90KB)

参加申込兼誓約書(Word形式:14KB)

(様式1)質疑書(Word形式:13KB)
 

参考資料(ダウンロード)

【参考資料1】中学生アンケート(PDF形式:227KB)

【参考資料2】篠栗町職員によるワールドカフェ (PDF形式:826KB)

【参考資料3】住民によるワールドカフェ(PDF形式:941KB)

【参考資料4】団体ヒアリング(PD形式:161KB)
 

質問・回答

質疑が提出された場合は、平成29年5月10日(水曜日)までに回答を公開します。

このページに関するお問い合わせ

篠栗町役場 まちづくり課 地方創生専任
〒811-2492 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗4855番地5
電話:092-947-1201
FAX:092-947-7977
電子メール:sousei@town.sasaguri.lg.jp

 

すべての申請書等の様式を提供するものではありません。
本サービスでは、インターネットによる提供が可能な様式だけを提供しています。
複写式や特殊な紙質のもの等は提供していませんので、提供していない様式については窓口等で配布するものをご利用ください。

Excelファイルをご覧になるには、Microsoft社のExcelなどが必要です。
Excelファイルを利用すると、計算等が含まれた申告書が簡単に作成できます。

PDFファイルをご覧になるには「Adobe Reader(アドビ・リーダー)」などが必要です。

アドビ・リーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしてダウンロードしてご利用ください。

各種様式(PDFファイル)を印刷して利用する際は次の点にご注意ください。

ご不明な点等がありましたら、「お問い合わせ」先までご連絡ください。
最新の情報提供に努めていますが、内容が変更されている場合がありますので、データを保存される場合は、実際にご利用の際に最新の情報を確認してください。